15周年(2023年)

2023年今年で15周年。

15執念と表現した方がいいかもしれない。
15年通して興行的にはマイナスで失敗なイベントだから。
続けるには覚悟は必要だし、楽しくないといけないし。

これまで参加してくれた皆さまは心身ともにプラスなイベントになっていると信じたいな。
地方で極小のアンダーグラウンドパーティですが国や世代も価値観や文化も違う人たちが集まり知り合いお喋りや食事やお酒を楽しみながら音楽を楽しむ幸せな時間が月に一度森の中でおこなわれている。
ライブハウスやバー、レストランとは違うコミュニティ、フェスのようでフェスでもない。ヒッピーコミュニティに間違われる事もあるがそうではない。
怪しい森と思っている人も地元には多いが、乳児から老人といわれる年齢の全ての世代の人たちが平和に楽しんでいる。
オープンマインドの人たちばかりなので、一度は遊びにきてみてほしいと思っている
当然合わない人もいるかもしれないが、人それぞれなのでそれもいいでしょうね。
噂や思い込みよりも実際に来て体験してほしいなと思う。ネット中心の世の中でリアルな体験は大事だと思いますよ。
配信観るより楽しいですし。

Forest Jamをやっていて思うのですが参加する皆さん優しい人たちだな~と感じます。
世の中でもそうですが、中にはディスったり自分達の正義を押し付けたりする人たちもいますがそういう人はいずれ来れなくなりますね。
天才とバカは紙一重といいますが、愛と憎悪も紙一重。世界平和には優しさが1番だと思うのです。
国や世代も価値観や文化も違う人たちが集まる訳ですから、理解できないこともあるかとは思いますが宇宙より広く深い心でリスペクトしながら対することが必要かと思います。
そして最大の特徴としては、参加者のノリの良さ!アーティストの有名無名関係無しに音に反応して場を盛り上げてくれる皆さまにいつも助けられています!

15年…主催側の高齢化も進んでいますし若い力が欲しいと強く思っておりますので、自薦他薦問いませんのでどなたか手を挙げていただけたらな~と日々思っております。

ひとまずは15年の間ありがとうございました!!
これからもForest Jamは続くとは思います。
ご参加の皆さまが飽きなければいいなぁと心配もありますし、いつもの感じしかできませんが引き続き今後とも宜しくお願いします。

Forest Jam