2023 コロナ後の世界

人生は儚い

数年続いたコロナ禍という世界

翻弄される者、自分を信じて生きる者
心身ともに情報にやられる者
心身ともにウィルスにやられる者
心身ともにワクチンにやられる者
それでも言われるがままに接種する者
結局ただの風邪になったとさ。

コロナ中に物価上昇、コロナ後も物価上昇、税金も上昇、政治家の給料も上昇
いい方向には向かってないように思えるでしょう。
戦争も始まってるし。
政治家ってバカばっかりだし。頭悪いし。冗談かと思うし。冗談はやめて欲しいし。冗談じゃないし。
政治家はバカだけど庶民もバカだし。わざわざ選んでる訳だし。選挙も行かないし。
情報に振り回されてるし、しっかりしないとね。

イベントも増えた。SURF JAM FESTIVALも復活した。
楽しいことが帰ってきた。楽しいことは大事だと思った。
ストレスは人生において大敵だ。
楽しいことを増やせばストレスは少なくなるはずだ。
ストレスがなくなれば前向きに考えられるはずだ。
バカな政治家を選ばずに済むはずだ。
バカな政治家が居なければストレスも減るはずだ。
ForestJamで楽しめば全て解決だ!という簡単な話ではないけれど、
時の積み重ねだ。

人生は儚い

楽しいことだけで生きていければいい
仕事もあるし人付き合いも大変な時もあるし
SNSなんて面倒なものもあるし。
でも、ちょっとした選択で変わることも多い。

自分勝手に生きようということではない
自分らしさをもって。優しさをもって。

お金は大切だけど重要ではないはず
働いても今の政治では普通にやってたら儲からない
社会の最前線に放置、命と共に搾取されているだけなのでは?
情報やお金に振り回されず
正しさや楽しいと思えるヒト・コトに気づき
楽しいことを選択して生きていければいいな。

コロナ後で今年は復活イベントや新しいイベントなど盛り沢山の中、貴重な週末に田舎の小さいアンダーグラウンドのイベントへ足を運んで頂きましてありがとうございました!
また来年も毎月ちょっとした現実逃避の旅へ。
Forest Jamでお待ちしております。

※大したニュースも無いのでブログみたいになってますがご了承ください。